名古屋市の切手買取とはがき買取でオススメのお店は?

名古屋市で切手とはがきを高く売ることに成功したモクレンさんの体験談です。

切手とはがきが71万円で売れました!

はじめまして、名古屋市千種区の向陽町に住んでるモクレンと申します。

 

 

向陽町というより覚王山日泰寺が近くにあるというとわかりやすいかもです。

 

私のおばあちゃんが亡くなって1年がたち、そろそろ趣味で集めてた切手を売ろうとなりました。

 

 

アルバムに丁寧に入れてある切手がダンボールで2箱と書き間違えたはがきなんかもけっこうな束でまとめられてました。

 

 

郵便局では買い取りを断られたのでとりあえず千種駅前のチケットセンターや新日本切手商会に行きました。

 

 

切手は額面で仕分けをしないと買い取ってくれないのであきらめました。

 

 

他にうちの近くにある大吉 星ヶ丘店、エコリング名古屋本山店にも電話で聞いたら仕分けが必要とのことでした。

 

 

とにかくダンボール2箱分の切手を仕分けする時間は家族みんな働いてるので無理です・・・

月に雁や桜和紙カナ無しなど全部で71万円!

ネットでいろいろと調べると仕分けせずに切手やはがきも出張買取してくれる業者を発見しました。

 

 

額面で丁寧に仕分けしてる中で月に雁や桜和紙カナ無しなど単品で高く買い取りしてくれる切手を教えてくれました。

 

 

切手が日焼けで色褪せたものや耳紙の破れ、シミや汚れ、丸まってるものも多少の減額はあるようでしたが売れるとのことでした。

 

 

2箱あったので時間がかかりましたが全部で71万円で売れるとのことでした。

 

 

切手やはがきって金額や枚数をごまかしたりも正直やろうと思えばできると思うんですが、私たちの前で一緒に金額を確かめながらの査定だったので安心できました。

今回、私が出張買取でお世話になったバイセルさんです↓

私が切手とはがきを査定に持って行った買取店一覧

店舗名 住所 電話番号
金券ショップチケットセンター 千種駅前店 〒464-0075 名古屋市千種区内山3-25-6 052-732-6550

 

店舗名 住所 電話番号
新日本切手商会 〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3丁目32-2 052-733-1255

 

店舗名 住所 電話番号
買取専門店 大吉 星ヶ丘店 〒464-0802 愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-16 THE WIZ 1階 0120-488-522

 

店舗名 住所 電話番号
買取専門店 エコリング 名古屋本山店 〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通二丁目8番地 0120-757-850