岡崎市の切手買取とはがき買取でオススメのお店は?

岡崎市で切手とはがきを高く売ることに成功したセバスチャンさんの体験談です。

切手とはがきが206万円で売れました!

はじめまして、岡崎市六名本町に住んでるセバスチャンと申します。

 

 

六名本町というより岡崎市体育館の近くといったほうがわかりやすいと思います。

 

昨年末に亡くなったおじいちゃんが大の切手収集家で、切手シートから切手1枚だけのものをアルバムに丁寧に保管し、書き間違えた年賀状も大量に保管されていました。

 

 

大量のアルバムをダンボールに詰めると3箱分にもなり、とりあえず家族だれも切手に興味がないので売ろうということになりました。

 

 

切手を売るなら金券ショップがいいんじゃない?と聞いたのでチケットショッププラス 岡崎店、チケットNAVi 東岡崎南口店、大黒屋 質岡崎店にダンボール3箱を車に積んで持っていきました。

 

 

切手とはがきは金額で分けてから持ってきてくださいと言われました。

 

 

他に切手を取り扱ってるお店にも電話で聞いてみたんですが、やはり額面での仕分けが必要とのことでした。

 

 

うちの家族は父も母もみんな仕事をしてるのでダンボール3箱分の切手やはがきを仕分けする時間はまずとれませんでした。

 

通信記念日制定記念など全部で206万円!

ネットで調べたところ、仕分けしなくても切手やはがきを出張買取してくれる業者があり、みんなが休みの日曜日に来てもらいました。

 

 

通信記念日制定記念や中国の軍人切手というかなりレアな切手も見つけてくれ、この2つだけで20万円になりました。

 

 

日焼けで色褪せたり、耳紙が少し破れていても買い取りしてくれたのでほぼ全て持っていってもらえました。

 

 

3箱あったのでけっこう時間がかかりましたが全部で206万円で買い取りしてくれました。

 

 

切手やはがきって数をいくらでもごまかせると思うんですが、目の前で一緒に確認しながらの作業でしたのでその点も信用して売却することができました。

今回、私が出張買取でお世話になったバイセルさんです↓

私が切手とはがきを査定に持って行った買取店一覧

店舗名 住所 電話番号
チケットショッププラス 岡崎店 〒444-0861 愛知県岡崎市上明大寺町2-4-1 0564-23-1668

 

店舗名 住所 電話番号
チケットNAVi 東岡崎南口店 〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町字耳取68-3 0564-71-0844

 

店舗名 住所 電話番号
大黒屋 質岡崎店 〒444-0871 愛知県岡崎市大西1丁目15番地2 0564-66-0288